ぽんたび。

旅の思い出や日常をブログに書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日枝神社*横浜*南太田

先日、横浜の南太田駅日枝神社に夏詣に行ってきました🐕コロナの影響でか 狛犬も大きなマスクをしていました🍃 大変なときですが 楽しいこともしつつ乗り切りたいですね🌻

御岳昇仙峡*山梨

山梨甲府にある昇仙峡に行ってきました!山の上から見る景色が とても好きです。 日当たりが良くて暑かったのですが、 風が吹くと涼しくて景色もすごく綺麗で季節を変えてまた行きたいと思いましたロープーウェイで登ったのですが 降りてからワイン王国でワ…

お弁当➁チキンの照り焼き弁当🍗

おはようございます☺︎ 梅雨が長引いていますね。毎日の楽しみはおいしいご飯を食べることです 今回は『チキンの照り焼き弁当』を作りましたチキンが大きくて切ればよかったなと 後悔しております( ; ; ) 余談になります 先日、成城石井さんに行ったのです…

気分屋、お弁当①

こんばんわ! 久しぶりにお弁当を作りました🍙 サバの味噌を作ってみました。🐟 下にご飯を引いて 味玉と野沢菜漬け添えです♡

お家の向日葵🌻

こんばんは 5月下旬から向日葵を育てています かなり大きくなって 蕾の部分が顔と出してくれました(´⊙ω⊙`)! 梅雨の豪雨と強風で 長く伸びた茎が一本折れてしまい、 割り箸を杖にして立たしていた向日葵も 折れた部分がしっかりピンと立っていました なんだ…

東部ワールドスクウェア*栃木県

こんばんは本日は栃木県日光市鬼怒川にある 『東武ワールドスクウェア』を紹介したいと思います。東武ワールドスクウェアは世界の建造物や世界遺産を 1/25のミニマムなサイズで観覧できる博物館です。見たことのある日本の建造物はもちろん、 行ったことの…

埼玉*三峰神社⛩

こんばんは本日は埼玉県秩父にある三峰神社を紹介したいと思います。 三峰神社は奥秩父三峰山山頂、標高1102mに鎮座している神社で 神社登っていく途中から天候にもよると思いますが とても霧がかっていきます。とても幻想的です。境内はとても広くて 喫茶…

山梨*河口湖*もみじ亭

こんばんわ ぽんたです。 梅雨が続いていて蒸し蒸しする日が続いてますね。 今年の梅雨明けは7月21日らしいです。 後少しですね! 私は毎年夏ごろに山梨に行くことが多いのですがその際に山梨県名物『ほうとう』を食べます。 今回は私がいつも決まって食べに…

森戸大明神*葉山

三浦郡葉山町にある「森戸大明神」へ 行ってきました! 7月から森戸大明神では数量限定で 夏デザインの御朱印帳が発売されています。 ちょうど私の御朱印帳がもうすぐ切れてしまいそうだったので森戸大明神で新しいものを購入しようと決めていました。 森と…

LADUREE

いつもお世話になってる方に マカロンをいただきました! 女性からこういったものを頂くと センスの良さに感激してしまいます。。 色も形もとてもかわいいです💠 大切にいただきます。

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館に行ってきました! 以前にも行ったこともあるのですが 今回の目的は『ガラスの紫陽花』でした この日天気は雨予報でしたが、 到着してまもなく晴れました☀︎ 天気がいいとガラスの透け感が更に綺麗で とても感動しました☺︎ ガラスの紫陽…

ごろっといちごフラペチーノ🍓

こんにちは! だいぶ乗り遅れてスターバックスの ごろっといちごのフラペチーノ 飲みました☺︎ takeoutをしたのですが 家に着いた頃には生クリームが潰れてしまい 写真が全く映えませんでした( ; ; ) 私は生クリーム多めで作っていただきました。 かなり甘…

お家で簡単!炊飯器でビール角煮🍺

久しぶりに角煮を大量に作りました! 材料 豚肉のブロック 500g ビール 1缶 醤油 80ml みりん 50ml だしの素 小さじ1 生姜 お好みで にんにく お好みで 茹で卵 お好みで入れると美味しいです。 豚ブロックを食べやすい大きさに切って 残りの材料も全て入れ…

いなだの切り身で簡単に漬け丼🐟

こんにちわ! 蒸し蒸しとした日が続きますね。 スーパーでいなだのお刺身用の切り身が安く売っていたので 漬け丼を作ってみました! 私はだし醤油と生姜、にんにく、だしの素で 味付けをしてみました! 我が家は夕食がお肉料理になりがちなので お魚も取り入…

この時期のお仕事の不安な話。

コロナウィルスの影響でここ二ヶ月ほどは 自宅待機をしてました。 職業にもよりけりですが、 接客業で働く私は緊急事態宣言があけても これまで通りに戻るかはちょっと不安です。 まだまだ不安がつきませんが 頑張って乗り切りたいです、、 旅行にもいきたい…

食パンスイーツ専門店 café recette 鎌倉

最高級食パン専門店から出ているカフェ。 三種類の食パンの食べ比べや フレンチトーストなどが頂けます。 三種類の食パン食べ比べ 食パンが乗ってるプレートは冷めないようになっているそうです。 食べ終わってから次の一枚を持ってきていただけるので覚めず…

人生初、釣りに行きました🐟

先週末人生で初めて釣りに行きました🎣 一匹も釣れなかったですが 基本的なことがわかったので ボチボチやっていきたいです☺︎ 夜の八景島がとても綺麗でした。

リボベジ*人参のへた

こんにちは! にんじんのへたから葉っぱが生えることを知って育ててみてます(^^) きょうでちょうど一週間くらい経ちました! 3日目 5日目 7日目 今日 10日で食べられるそうなのですが まだ少し草感が足りない気がします、笑 もう少し様子をみてみようとおも…

長野県*阿智村*はなもも

こんにちわ! 『はなもも』皆さんは知ってますか? 私は2年前に旅行で伺って初めて知りました。 その時に阿智村で開催されていた 『星空ツアー』に参加するため行ったのですが、その日のメインがはなももになってしまうくらい感動しました(*^^*) 桜とはまた…

山梨*ほったらかし温泉

こんばんわ! お家時間を過ごす今日この頃です。 自粛が明けたら行きたい場所、 たくさんあります♡ 美味しい朝食が食べたいと思い 写真のフォルダを見ていたら 山梨県のほったらかし温泉で頂いた もつ煮定食の写真が…(o^^o) お風呂から見る日の出は勿論のこ…