ぽんたび。

旅の思い出や日常をブログに書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館に行ってきました! 以前にも行ったこともあるのですが 今回の目的は『ガラスの紫陽花』でした この日天気は雨予報でしたが、 到着してまもなく晴れました☀︎ 天気がいいとガラスの透け感が更に綺麗で とても感動しました☺︎ ガラスの紫陽…

ごろっといちごフラペチーノ🍓

こんにちは! だいぶ乗り遅れてスターバックスの ごろっといちごのフラペチーノ 飲みました☺︎ takeoutをしたのですが 家に着いた頃には生クリームが潰れてしまい 写真が全く映えませんでした( ; ; ) 私は生クリーム多めで作っていただきました。 かなり甘…

お家で簡単!炊飯器でビール角煮🍺

久しぶりに角煮を大量に作りました! 材料 豚肉のブロック 500g ビール 1缶 醤油 80ml みりん 50ml だしの素 小さじ1 生姜 お好みで にんにく お好みで 茹で卵 お好みで入れると美味しいです。 豚ブロックを食べやすい大きさに切って 残りの材料も全て入れ…

いなだの切り身で簡単に漬け丼🐟

こんにちわ! 蒸し蒸しとした日が続きますね。 スーパーでいなだのお刺身用の切り身が安く売っていたので 漬け丼を作ってみました! 私はだし醤油と生姜、にんにく、だしの素で 味付けをしてみました! 我が家は夕食がお肉料理になりがちなので お魚も取り入…

この時期のお仕事の不安な話。

コロナウィルスの影響でここ二ヶ月ほどは 自宅待機をしてました。 職業にもよりけりですが、 接客業で働く私は緊急事態宣言があけても これまで通りに戻るかはちょっと不安です。 まだまだ不安がつきませんが 頑張って乗り切りたいです、、 旅行にもいきたい…

食パンスイーツ専門店 café recette 鎌倉

最高級食パン専門店から出ているカフェ。 三種類の食パンの食べ比べや フレンチトーストなどが頂けます。 三種類の食パン食べ比べ 食パンが乗ってるプレートは冷めないようになっているそうです。 食べ終わってから次の一枚を持ってきていただけるので覚めず…

人生初、釣りに行きました🐟

先週末人生で初めて釣りに行きました🎣 一匹も釣れなかったですが 基本的なことがわかったので ボチボチやっていきたいです☺︎ 夜の八景島がとても綺麗でした。