ぽんたび。

旅の思い出や日常をブログに書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当➁チキンの照り焼き弁当🍗

おはようございます☺︎ 梅雨が長引いていますね。毎日の楽しみはおいしいご飯を食べることです 今回は『チキンの照り焼き弁当』を作りましたチキンが大きくて切ればよかったなと 後悔しております( ; ; ) 余談になります 先日、成城石井さんに行ったのです…

気分屋、お弁当①

こんばんわ! 久しぶりにお弁当を作りました🍙 サバの味噌を作ってみました。🐟 下にご飯を引いて 味玉と野沢菜漬け添えです♡

お家の向日葵🌻

こんばんは 5月下旬から向日葵を育てています かなり大きくなって 蕾の部分が顔と出してくれました(´⊙ω⊙`)! 梅雨の豪雨と強風で 長く伸びた茎が一本折れてしまい、 割り箸を杖にして立たしていた向日葵も 折れた部分がしっかりピンと立っていました なんだ…

東部ワールドスクウェア*栃木県

こんばんは本日は栃木県日光市鬼怒川にある 『東武ワールドスクウェア』を紹介したいと思います。東武ワールドスクウェアは世界の建造物や世界遺産を 1/25のミニマムなサイズで観覧できる博物館です。見たことのある日本の建造物はもちろん、 行ったことの…

埼玉*三峰神社⛩

こんばんは本日は埼玉県秩父にある三峰神社を紹介したいと思います。 三峰神社は奥秩父三峰山山頂、標高1102mに鎮座している神社で 神社登っていく途中から天候にもよると思いますが とても霧がかっていきます。とても幻想的です。境内はとても広くて 喫茶…

山梨*河口湖*もみじ亭

こんばんわ ぽんたです。 梅雨が続いていて蒸し蒸しする日が続いてますね。 今年の梅雨明けは7月21日らしいです。 後少しですね! 私は毎年夏ごろに山梨に行くことが多いのですがその際に山梨県名物『ほうとう』を食べます。 今回は私がいつも決まって食べに…

森戸大明神*葉山

三浦郡葉山町にある「森戸大明神」へ 行ってきました! 7月から森戸大明神では数量限定で 夏デザインの御朱印帳が発売されています。 ちょうど私の御朱印帳がもうすぐ切れてしまいそうだったので森戸大明神で新しいものを購入しようと決めていました。 森と…

LADUREE

いつもお世話になってる方に マカロンをいただきました! 女性からこういったものを頂くと センスの良さに感激してしまいます。。 色も形もとてもかわいいです💠 大切にいただきます。