ぽんたび。

旅の思い出や日常をブログに書いてます。

東部ワールドスクウェア*栃木県

こんばんは🤗

本日は栃木県日光市鬼怒川にある
東武ワールドスクウェア』を紹介したいと思います。

東武ワールドスクウェアは世界の建造物や世界遺産
1/25のミニマムなサイズで観覧できる博物館です。

見たことのある日本の建造物はもちろん、
行ったことのない海外建造物まで繊細に再現されていました。

f:id:pontagunya:20200718190640j:plain
東武スクウェア

f:id:pontagunya:20200718190627j:plain

f:id:pontagunya:20200718190547j:plain

私が足を運んだ時期は冬だったのですが時間が夕方を過ぎていたこともあり
ライトアップもされていてとても幻想的でした。

f:id:pontagunya:20200718190622j:plain

f:id:pontagunya:20200718190556j:plain

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったところなのですが
日本の建造物の模型がわたしは一番好きでした。

写真を見てるとまるで本物のようで素敵です。
また是非行きたいです😊🧡